HOME > お知らせ一覧 > L&M研究所の 「講師養成講座」 第6回開講

L&M研究所の 「講師養成講座」 第6回開講

講座開催日程

第1回 平成21年2月27日(土)終了しました。

第2回 平成21年3月27日(土)終了しました。 

第3回 平成21年4月24日(土)終了しました。

第4回 平成21年5月29日(土)終了しました。

第5回 平成21年6月26日(土)終了しました。

第6回  平成21年7月31日(土)終了しました。

ご好評にて本年度セミナーは全カリキュラム終了いたしました。

  

会場 日本教育会館、神保町区民会館 ほか

日時 10:00 〜17:00

定員 10名

 

 

講座テーマ
第1回

研修・セミナーの構造と目標設定  <終了しました>

第2回 話すことと理解してもらうこと           <終了しました>
第3回

レッスンプランの作成とブラッシュアップ <終了しました>

第4回

講師・インストラクターとビジュアル効果 <終了しました>

第5回 研修・セミナーのツールと学習効果<終了しました>
第6回 効果的なボディランゲージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 独立&若手中小企業診断士の皆さん、お元気で活躍されていらっしゃることと存じます。

しかし、ひとたび世間に目を向けますと、未曾有の経済状況が続く中、診断士の世界も厳しい環境となっております。

 この度、このような状況の中で皆さんが確かな力をつけ、より活躍されることを願い、中小企業診断士の大きな職域である「セミナー講師、研修インストラクター」の養成講座をご案内いたします。

 

有限会社L&M研究所

代表取締役 高橋香

 

 

LM研の講師養成講座はここが違います!

 「講師養成講座」「プロコン塾」「セミナー講師教室」など、さまざまな講座や会合がありますが、こうしたものの多くは「話し方」が中心であり、「いかにうまく話すか」というスキルを身につけることを目指しているようです。

 セミナーや研修ですから、話すスキルの重要性は否定しません。しかし、セミナー講師や研修インストラクターにとって話すことと同じくらい、あるいはもっと重要なことは「受講者にわかってもらうこと」「受講者に行動してもらうこと」です。

 

 

 

 

 

「わかってもらう」ためのスキルを伝えます

 受講者にわかってもらうためには、話すこととはまったく異なるスキルが必要になります。LM研の講師養成講座では話すことに加えて、受講者に「わかてもらう」ためのスキルを身につけていただきます。

 

 

 

毎回自身のレクチャーを撮影します

 LM研の講師養成講座では。6回にわたり、毎回必ず模擬レクチャーをしていただき、それを撮影します(映像はご提供いたします)。回を重ねるごとにプロ講師、プロインストラクターとして力をつけていく様子がわかるので、大きな自信となることでしょう。

 

 

 

多彩なテーマで多彩なスキルを高めます

 メイン講師を務めるLM研の高橋香は、14年の教職経験の後、中小企業診断士として独立し、現在大手研修会社兼任講師として活躍しており、多くのキャリアと実績を有しております。 このキャリアに基づく実践的なテーマ設定で、様々な場面で最高のパフォーマンスを発揮できる「講師力」を養成します。

 また、テーマによって多方面で活躍されている外部講師を招聘し、みなさんのスキルアップを支援します。

 

 

 

 

このページの先頭へ戻る